J-LINE



"CENTER  POSITION  LOWER  ARM"  (センターポジションロアアーム)とは...

前輪駆動車(FWD)は限度の超えた低車高での走行時ドライブシャフトが内側に入り、
ドン突きやシャフトブーツの摩耗が悩みであり欠点でもあった。
今の時代、極低車高だけでなく、激しいキャンバー角を設るスタイルも支流となる中、
ドライブシャフトのストローク範囲の限界に軽く達してしまう。
そこでロアアームを延長し内側に入ったドライブシャフトを外側へ出し、ドン突き解消とブーツの摩耗を低減させる。
又、低車高でホイールセンターが前方へ振ってしまい、フロントバンパーとフェンダーとの取付部分にタイヤが接触し、
ハンドルが切れないといったことになる。
それもロアアームでホイールセンターを前後バランスの良い位置までセンターバックさせ少しでもハンドルの切れ角が増えるようにした。

この前輪駆動車の欠点を回避するのがセンターポジションロアアームだ。




 
センターポジションロアアームは3タイプの仕様があります。選択の基準は、ドライブシャフトが内側に入る度合いにより選択します。ほぼキャンバー角の倒し具合で決まってきますが、車高の低さによっても左右されるのでトータル的な状況に応じて選択すると良い。
※ロアアームの延長でキャンバー角はあまり変わりません。延長化はキャンバーを倒すことで生じた不具合を解消するためのものです。

 
0mmロング
 
・・・
 
主に、ドライブシャフトの短いスズキ車に使うことが多い。キャンバー角が2°3°くらいのセッティングに・・・
 
10mmロング ・・・  オールマイティーに対応可能な10mmロング、キャンバーをアッパーマウントでいっぱいまで倒し、タイヤ又、
 ホイールまでもがフェンダーに被るほどの低車高の状態。特にダイハツ車は早い段階で必要になる。

15mmロング  

・・・

15mmロングは、必要になることが少ないが激しい低車高とキャンバー角5°6°といったスタイルを求めると必要になる。

注意:10mmロングと15mmロングは、ノーマルキャンバーや車高の高い状態で使用するのは大変危険ですのでご注意下さい。
 


TOYOTA
 
車 種 型 式 価 格(税別) 仕 様・選 択
アルファード/ヴェルファイア ANH20・25W/GGH20・25W/ATH20W ¥105,000


 
ホイールセンター補正
+
0㎜/10㎜ロング/15㎜ロング
要選択




 
GGH30・35W/AGH30・35W/AYH30W ¥105,000
ノア/ヴォクシー/エスクァイア ZRR80・85G/ZRR80・85W/ZWR80G ¥114,000
NEW  MZRRA90・95W/ZWR90・95W \98,000
ハリアー    NEW MXUA80・85/AXUP85/AXUH80・85 ¥98,000
プリウス ZVW30 ¥98,000
ZVW51/ZVW55 ¥98,000
NEW ZVW60/ZVW65/MXWH60/MXWH65 ¥98,000
プリウスPHV ZVW52 ¥98,000
アクア NHP10 ¥113,000
スペイド NCP141・NSP140/141 ¥113,000
bB NCP30・31 ¥131,000
QNC20・21 ¥98,000
C-HR NGX10 ¥98,000

NISSAN
 
車 種 型 式 価 格(税別) 仕 様・選 択
セレナ HFC・HC・FC・C・FPC26/C・GC・GF27 ¥108,000
ホイールセンター補正
+
0㎜/10㎜ロング/15㎜ロング
要選択
キューブ Z12 ¥108,000
ティーダ C11/JC11 ¥108,000

SUZUKI
 
車 種 型 式 価 格(税別) 仕 様・選 択
スペーシア MK32S/MK42S ¥91,000
ホイールセンター補正
+
0㎜/10㎜ロング/15㎜ロング
要選択
MK53S ¥91,000
パレット MK21S ¥103,000
ラパン HE22S ¥103,000
HE33S ¥91,000
ワゴンR MH21S/MH22S ¥103,000
MH23S/MH34S/MH44S ¥91,000
MH35S/MH55S ¥91,000
MRワゴン MF22S ¥103,000
MF33S ¥91,000

DAIHATSU
 
車 種 型 式 価 格(税別) 仕 様・選 択
ウェイク LA700S ¥91,000
ホイールセンター補正
+
0㎜/10㎜ロング/15㎜ロング
要選択
エッセ L235S ¥95,000
キャスト LA250S ¥91,000
タント L350S ¥95,000
L375S/LA600S ¥91,000
LA650S ¥95,000
タントエグゼ L455S ¥91,000
ミラ L250S/V ¥95,000
L275S/V ¥91,000
ミラ アヴィ L250S/V ¥95,000
ミラ ココア L675S ¥91,000
ミラ ジーノ L650S ¥95,000
ミラ イース LA300S/LA350S ¥91,000
ムーヴ L150S ¥95,000
L175S/LA100S/LA150S ¥91,000
ムーヴ キャンバス LA800S ¥91,000
ムーヴ コンテ L575S ¥91,000
ムーヴ ラテ L550S ¥95,000


 
-OPTION COLOR-
   標準カラーはプレミアブラックになるがオプションカラーで
   プレミアゴールド(エイトカラ―)へ変更。
   リアアクスルがプレミアエイトの方におすすめ!
価 格 ¥3,000-(税別)  
 


 


 
  OUT TREAD LOWER ARM
 ・アウトトレッドロアアームは車高の下げ過ぎやキャンバーの設け過ぎでドライブ
  シャフトのミッションドン突きを解消!

 ・低車高時のドライブシャフトブーツ摩耗低減!

 

SUZUKI
 
車 種 型 式 価 格(税別) 仕 様・選 択
ラパン HE21S ¥97,000 10㎜ショート・10㎜ロング
要選択
ワゴンR           MC21S/MC11S/MC22S         ¥97,000
MRワゴン MF21S ¥97,000


 
 
J-LINEロアアームは、自動車部品の公的試験検査機関であるVIA(日本車輌検査協会)にて、精度及び安全性が認定登録された製品です。
弊社が発行する改造概要等説明書(改造自動車等審査結果通知書)により、構造変更又は、記載変更の手続きをすると一般公道での使用が可能となり
日本国内全ての運輸支局及び軽自動車協会にて車検が対応となります。申請諸費用は、19,000円(税別)かかります。

取り付けは専門技術を持った業者へご依頼下さい。
価格情報は2020年11月16日現在の価格です。純正部品の価格変更等により、商品価格を変更する場合がございますのでご了承ください。


 
J-DESIGN
株式会社 ジェーライン
〒985-0845 宮城県多賀城市町前1丁目1-13
TEL 022-367-7534  FAX 022-367-7535

Copyright (C) 2017 J-LINE. All Rights Reserved.

Back to Top