J-LINE

 





“REAR UNLOCK SYSTEM”(リアアンロックシステム)とは...

ダブルウィッシュボーン方式の足回で言うと、低車高にすることによりアームロック状態を起こします。
アームロックの状態とは、主にアッパーアームやロアアームなどがフレームやメンバーに
ドン突きしアームが動かなくなり、車高が下げ止まる状態になります。又、よく耳にするのが、
ダブルウィッシュボーン方式に限らずスプリングバンパー(バンプラバー)のバンプタッチ状態、
ショックの底突き状態など、ある一定の低車高を超えるとすべての可動部分がロック状態になります。
ロック状態になるとストロークも無くなり異音や走行時の突き上げ感など、
いろいろな不具合が生じ乗り心地の悪化に繋がります。

J-LINEでは、あらゆる可動状態をもとにすべてのロック状態を改善し“REAR UNLOCK SYSTEM”を独自設計。
ストロークアップで走行中の乗り心地の向上と、更なる低車高走行や演出を実現する必須アイテムです。





               




 


ALPHARD / VELLFIRE

GGH30W・AGH30W・GGH35W・AGH35W・AYH30W

 



 
ストロークアップブラケット REAR  STROKE  UP  BRACKET
リア ストロークアップブラケット


 
■サスペンションアームとナックルの間にかませアーム位置を下げ、フレームとの
 接触を解消し、ストローク量を増やすことにより更なるLow Downに‼

※19インチ以下のホイールの装着は不可となります。純正ホイールは15㎜以上の
 スペーサーが必要です。



 
 
価格 (税別)    ¥42,000-   






 
リアアンロックアッパーアーム REAR  UNLOCK  UPPER  ARM
リアアンロックアッパーアーム

 
 ■低車高によるアッパーアームとフレームとのロック(接触)を解消し、ホイールツラの
  オフセットを5タイプより選択ができます。
   ●OFFSET選択:0㎜/-5㎜/-10㎜/-15㎜/-20㎜

 ※OFF SET選択の数値は、20インチ測定でホイールとフェンダーがツラの高さ位置で
  中に入る数値になります。アームの長さではありません。



 
 
価格 (税別)    ¥62,000-   






 
リアショック上部位置上げブラケット REAR  SHOCK  POSITION  UP  BRACKET
リアショック上部位置上げブラケット


 
  ■リアショック上部位置上げブラケットは、リアショックの底突きを       
   解消しストロークUP‼

   ※純正位置から25㎜上がります。



 
価格 (税別)    ¥29,000-   






 
アンロックスウィングアーム UNLOCK  SWING  ARM
アンロックスィングアーム


 
■低車高によるスウィングアームとフレームとのロック(接触)を解消‼






 
価格 (税別)    ¥40,000-   






 
SBサスペンションアーム REAR  SB  SUSPENSION  ARM
リアSBサスペンションアーム

 
 ■低車高にするとバンプタッチ状態になり、通常バンプラバーを
  カットする等の対策をしますが、バンプラバーをカットすると
  フルバンプ時衝撃(突き上げ感)が強くなります。リアSBサス
  ペンションアームを装着することによりバンプラバーをカット
  せずにストロークUPと乗り心地の向上に‼

 ■エアサスの場合は、エアバックの固定部分になるので下げ止ま
  っている車高が更なるLow Downに繫がります。

 
 
価格 (税別)    ¥69,000-   






 
ショートスタビリンク REAR  SHORT  STABILIZER  LINK
リアショートスタビリンク


 
■アンロックシステム装着により、純正スタビリンクでは
 フロアを突き上げてしまします。ショート化する事により
 突き上げを解消します。





 
 
価格 (税別)    ¥16,000-   



 
C-HR / PPRIUS / PRIUS PHV
REAR  UNLOCK  SYSTEM




 

ALPHARD / VELLFIRE  ACCESSORY  PARTS




 
アンダーガード REAR MOTOR UNDER GUARD
リアモーターアンダーガード
AYH30W (HV)


    ■ハイブリットシステムに装備されているリアモーターは、低車高時、極め
       て低くなり、モーターと路面が接触してしまい”モーターケースが割れる”
       といった事がよくある為、
       リアモーターと路面との直の接触を防ぐ絶対必要アイテムです。

 
 価格(税別)          ¥28,000-        



 



 
エアコンパイプ位置上げキット AIRCON PIPE POSITION UP KIT
エアコンパイプ位置上げキット

20 / 30 ALPHARD・VELLFIRE


    ■右リアフェンダー内(タイヤ上部)に位置するエアコンの配管とタイヤとの
   緩衝を防止する為パイプ位置を上げ、タイヤとのクリアランスを確保する。

 
      

 
 価格(税別)       ¥25,000-     




 


燃料パイプ位置上げ加工

■本製品は、純正燃料パイプを送って頂き現物加工する価格となります。
弊社にて純正燃料パイプをご用意することも可能です。下記価格を参考にしてください。
又、純正部品は、価格の変動がありますのでご購入の際は、お問い合わせください。



 
 燃料パイプ位置上げ加工
30 ALPHARD / VELLFIRE


 
 価格(税別)      ¥43,000-   
                  ※加工料金です。


      純正燃料パイプ/サポート部品 3点
 価格・・・計4点11,880円(税別) 2017年10月現在

   燃料パイプ位置上げ加工 20 ALPHARD / VELLFIRE

 
 価格(税別)         ¥48,000-      
                  ※加工料金です。


       純正燃料パイプ
      価格・・・7,700円(税別) 2017年10月現在





 


20 / 30 ALPHARD・VELLFIRE
FRONT CAMBER BOLT
フロント キャンバーボルト

■フロントショックとナックルの固定ボルト1本を交換し、キャンバーを付けるアイテム。
レギュラータイプと鬼キャンタイプの2タイプから選べます。

 
キャンバーボルト

CAMBER BOLT-PRO

CB16WR-S
レギュラータイプ

■キャンバー角は、車高や装着ショックによって異なります。
約2°~3°位



 
 価格(税別)          ¥3,500-       

     
(2本1SET) 
 
キャンバーボルト


CAMBER BOLT-PRO

CB16WO-S
鬼キャンタイプ

■キャンバー角は、車高や装着ショックによって異なります。
約3°~4°位



 
 価格(税別)          ¥4,300-       
 
    
(2本1SET)




 
 
ヘッドライト レベルアジャスター HEAD LIGHT LEVEL ADJUSTER
ヘッドライト レベルアジャスター
30ALPHARD/VELLFIRE


    ■ヘッドライト オートレベリング機能で、ローダウン時にヘッドライトの光軸が
   下がる為、適正位置に調整できるアイテムです。

 
    装着イメージはこちら  
 
 価格(税別)          ¥3,800-       





 




 
J-DESIGN
株式会社 ジェーライン
〒985-0845 宮城県多賀城市町前1丁目1-13
TEL 022-367-7534  FAX 022-367-7535

Copyright (C) 2017 J-LINE. All Rights Reserved.

Back to Top