J-LINE


アンロックシステム プリウス




“REAR UNLOCK SYSTEM”(リアアンロックシステム)とは...

ダブルウィッシュボーン方式の足回で言うと、低車高にすることによりアームロック状態を起こします。
アームロックの状態とは、主にアッパーアームやロアアームなどがフレームやメンバーに
ドン突きしアームが動かなくなり、車高が下げ止まる状態になります。又、よく耳にするのが、
ダブルウィッシュボーン方式に限らずスプリングバンパー(バンプラバー)のバンプタッチ状態、
ショックの底突き状態など、ある一定の低車高を超えるとすべての可動部分がロック状態になります。
ロック状態になるとストロークも無くなり異音や走行時の突き上げ感など、
いろいろな不具合が生じ乗り心地の悪化に繋がります。

J-LINEでは、あらゆる可動状態をもとにすべてのロック状態を改善し“REAR UNLOCK SYSTEM”を独自設計。
ストロークアップで走行中の乗り心地の向上と、更なる低車高走行や演出を実現する必須アイテムです。

 


HARRIER

MXUA80 / MXUA85 / AXUH80 / AXUH85 / AXUP85

 






 
  

UNLOCK UPPER ARM-ADJUST
アンロックアッパーアーム-アジャスト
 
■低車高によるアッパーアームとフレームとの干渉を回避
 し、さらにカム式調整でキャンバー角を調整。


価格  ¥95,000-(税別)
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REAR STROKE UP BRACKET
リアストロークアップブラケット
 
■サスペンションアームとナックルの間にかませアーム位置
 を下げ、フレームとの接触を解消し、ストローク量を増や
 すことにより更なるLow Downに‼
※19インチ以下のホイールはホイール内側干渉のため装着不可。


価格  ¥49,000-(税別)
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REAR SHOCK CP MOUNT
低車高になると、リアショックとアッパーアームが干渉しロック状態になる場合があります。このシーピーマウントは、リアショックの上部を前方に倒し、ショックとアームの干渉回避に効果的。さらに、マウントを小さくし、内側にインセットしてあるため、太いホイールを履いた時、リアショックや純正マウントとホイールとの干渉を回避します。
REAR SHOCK CP MOUNT(LG)
リアショックシーピーマウント
(ロングタイプ用)

シャフト固定ネジ部:60㎜~90㎜のショック用


価格 ¥45,000-(税別)
REAR SHOCK CP MOUNT(ST)
リアショックシーピーマウント
(ショートタイプ用)

シャフト固定ネジ部:30㎜~60㎜のショック用


価格 ¥49,000-(税別)

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HEAD LIGHT LEVEL ADJUSTER
ヘッドライト レベルアジャスター
 
■ヘッドライト オートレベリング機能で、ローダウン時にヘ
 ッドライトの光軸が下がる為、適正位置に調整できるアイ
 テムです。

 


 
価格  ¥4,200-(税別)
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FRONT CAMBER BOLT
 
■フロントショックとナックルの固定ボルト1本を交換し、キャンバーを付けるアイテム。
 レギュラータイプと鬼キャンタイプの2タイプから選べます。
 


CAMBER BOLT-PRO
CB16WR-S 
(レギュラータイプ)

■キャンバー角は、車高や装着ショックによって異なります。
約2°~3°位



価格 ¥4,100-(税別)
 


CAMBER BOLT-PRO
CB16WO-S 
(鬼キャンタイプ)

■キャンバー角は、車高や装着ショックによって異なります。
約3°~4°位



価格 ¥5,000-(税別)
 
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CENTER POSITION LOWER ARM
センターポジションロアアーム
 


価格  ¥98,000-(税別)
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